好きなこと1

わたしの好きなことってなんだ。

意外とわからんのやけど、書き溜めていったらなんかわかるかな、くらいでたまに書いてみよう。

 

まず、音楽。

聴くのも演るのも好き。

 

最初はダンスやったんかな。幼稚園から中学生までやってたね。今も体は運動不足と固まってるせいで思ったようには動かないけど、ゆるゆるやるのは好き。

 

演奏するのも好き。小学校の時はピアノ習ったり、音楽クラブ入ったり。中高大(大は途中でやめたけど)で吹奏楽部。弦楽器はやったことないから未知だなあ。笛系の楽器が好き。ラッパ系はほぼやったことないからわからないだけ。サックス、バスクラはやってた。今はアルトサックスとティンホイッスル。へたくそだけど、楽しいから大好き。

 

聴くのはめちゃめちゃ好き。

特にバンドが好きだな。

大本命はユニゾンスクエアガーデン。他に、東京スカパラダイスオーケストラポルノグラフィティ。他にもいろいろ気になって、いろいろ聴いていってる。一応書き留めておこう。たぶんまだまだ増えるけど。

☆ユニゾンスクエアガーデン

東京スカパラダイスオーケストラ

ポルノグラフィティ

・SUPER BEAVER

・Saucy Dog

・mol-74

フレデリック

クリープハイプ

・オーラル

ケバブ

a flood of circle

フジファブリック

androp

・SHE'S

・denims

とか。あと、

星野源

・米津玄師

あいみょん

欅坂46

などなど。

 

他にもいろいろ聴くけど、ぱっと思い浮かないもんだな。

 

音楽の「好き」は掘り下げるとどんどんかけそうだから、また改めて!