あーー

もっと早く部活やめればよかった、

人の目気にして、たくさんの時間やお金や気持ちを無駄にしながら結局2年ちょっと続けた挙句、

いろいろオーバーフローして、あと1回演奏会終わったら引退ってタイミングで結局辞めることにして、

でもずるずる続けちゃったもんやから反感も買っちゃうわけで、

なんで

もっと早く辞めとかへんかったんやろ、その時やめとけば一瞬で終わったことやのに、

ずるずる続けちゃったから、反感も買うわ、そういえば今までえげつない時間とお金を無駄にしたわ、メンタルボロボロやわ、

で、良いことなしやな、、、

そもそも大学生にもなって部活なんか入るんじゃなかった。

 

 

中学生の時、部活の顧問が理不尽なことばっかり言う人だったから部長(成績だけで決められたようなもの)だった私は顧問と部員の板挟みで死ぬほどしんどかったけど不登校などにもならずなんとか耐えたし、

高校生の時、家庭内の状況が激変していろいろしんどすぎて拒食症っぽい感じにもなったし過食症

みたいな感じにもなったけど、結局誰にも相談することもできず、でもなんとか耐えて死なずに卒業したし、

大学生にもなって、結構毎日絶望感と無力感と自分なんて生きてる価値無いとかいう気持ちでいっぱいやけど、

中高となんとか耐えてるし、まあ結局大学も部活辞めたらなんとかなるんじゃないかと。

 

 

多分自分は人に相談するみたいなのが死ぬほど下手くそで向いてないから、相談するとかしないとか考えるまでもなく、落ちるとこまで落ちて完全に落ちきってから、もうこれより底はないわってなったらそれなりに持ち直してるんやろうけど、今は底すら見えないし、なんなら底なし沼なんじゃないかとも思う