2018-01-01から1年間の記事一覧

しわす

「もう明日から12月ですもんね~、寒いですね~」 ってバイトで利用者さんと話してたけど、 毎日ブログちょっとでいいから書こうねって思ってたけど、 知らぬ間に、平成ラスト霜月Day終わっちゃってんじゃん。 普通に一日坊主じゃん。ダメじゃん。 今まで特…

自分ってなんだ。 自分は自分が嫌い。 自分は自分が心底嫌いだから、他人も自分を嫌っていると思う。 自分は思考力がない。 自分は思考力がないから、発言しなきゃいけないときは間違ってないか気になりすぎる。そのくせ思い込み激しいから後に引けなくなる…

今日も今日とて

今日も疲れたなあ。 グループワークは自分だけがうまくいかないし、ゼミは自分が何をしたいのか自分でもわからない。 つくづく、私にはいいところなんて一つもないと感じる。本気で。卑下するとかじゃなく。人はどんなにダメな奴でも、一つくらいはいいとこ…

あっはー! 生きててごめんなさい!!!!

私多分割と音を分別して聞き取る力弱めだと思うのね、電話で相手先の方から他の音聞こえてきたり、自分側で物音やしゃべり声してるとめちゃめちゃ聞き取るのしんどいし、車乗ってる時にエンジン音とかが結構邪魔に感じて聞き取るのしんどいこと結構ある。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ もう‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ 自分人と関わるのどんだけ下手くそやねん‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ ほんまに人を不快にさせることしかできんのやわ、生きて…

無価値人間

なんで相談するのが苦手なのかと考えてみたけど、 多分相談するのが苦手というか、自分のことを話すのが苦手で(別に自分のことじゃないことを相談したりされたりするのは全然苦手ではない)、 人に自分の今の状況を伝えようとしたり、こんなことがしんどい…

あーー

もっと早く部活やめればよかった、 人の目気にして、たくさんの時間やお金や気持ちを無駄にしながら結局2年ちょっと続けた挙句、 いろいろオーバーフローして、あと1回演奏会終わったら引退ってタイミングで結局辞めることにして、 でもずるずる続けちゃった…

あー

あー、もう人生しんどいなぁー、 ほんまなんでこんな苦しまなあかんのやろ、 楽しいことって何やろ、楽しくない 何でこんなクソみたいなんやろ もうほんま何もしたくない 自分なんて生きてる価値ない いつもいつも自分なんか自分なんかって、そんなに自分好…

まあもうほんまにしんどいな。 もう評価実習なんかいけるレベルに達してないし、自分なんかに担当される人が可哀想でしかないし、自分なんかクズすぎるし、喉の奥にずーっとなんか詰まってるし、しんどいし、しんどいし、こんな自分のことばっかなの、どんだ…

自分クソ

あああああああほんまになんもうまくいかんな!!なんでやねん!なんでモニタリングとプログラムシート更新というタイミングで携帯がお亡くなりになるのか!!!そんでなんでメール見れへんこと連絡したら大人に大爆笑されなあかんのか!!ほんで卒論も何に…

ちょ、

いやまって、おかしい、今週CAPACITY超えすぎ。 なんでじゃい。 行動記録、感想、事前学習、義肢装具学、ラーンのプログラムシート、バイト えげつい。ほんまえげつい。多分ADLの課題もせなあかん。えげつない。なんてこった。

2018/06/05

とりあえず今日をば。 4日前、サマコン終わった。多少このまま続けれてても楽しいかなって気もしなくもなかったけど、多分その時になったらしんどいし、どう考えてもそうじゅたんのときより下手くそになってる自覚はあったから、これでいいんやと思う。先輩…

何でこんなにダメなところしかないんやろ どこで人生間違えたんやろ もう何もすべきじゃないかもしれん こんなやつが生きてる事に価値なんかないんかもしれん もう学校も嫌やし何もしたくないし ひたすらボーーーーーーーーーーっとしたい なーーーーーーー…

実習の前後でどんな心境の変化があった?

基本的にこれまでの実習では本当に良い先生方に出会ってきたから、 なりたさは爆上げやけど、 自己効力感爆下げで、 毎回しんどい。 とくに、自己効力感は下がりっぱなしやけど、やる気みたいなんは実習後爆上げしてもふと気を抜くと下がってきちゃうから、…

5/30

散々な日だな 私は何のためにこれしてるんやろ これすることであの子は何か身についてるのかな 何かいいほうへ向かってるんかな 何なんやろ 自分のやることなすこと全部マイナスで人に迷惑と不快感与えまくってんじゃね? 自分クソかよ

まあでも多分今別に悩んでるんじゃなくて、否定的なこと考えてるんじゃなくて、考えてるだけだよって言えなかった自分が一番悪いんよな ちゃんと言えない自分が悪い やっぱ向いてない

まあでも多分今別に悩んでるんじゃなくて、否定的なこと考えてるんじゃなくて、考えてるだけだよって言えなかった自分が一番悪いんよな ちゃんと言えない自分が悪い やっぱ向いてない

私の考え方ってそんなにあかんのかな アホやからかな 思考力マイナスやからかな もう私は何も考えへん方がいいんか? 誰とも関わるべきではないかもしれない 死にたい 別に命絶とうとまでは思わんけど、もう誰とも関わらずに生きたい 社会的に死にたい

精神のグループワーク

こっちはそちらの意見を否定してないし、むしろそれもあるよねという態度だったのに、こっちが何か言うと全部否定してくるし、否定されたから考え直してたら、何悩んでるんか分からんって言われるし、否定の仕方も面と向かって言うたらええのに陰でぐちぐち…

5/28

今日という今日はもう本当に自分が嫌になった 向いてねぇよ、最悪だよ自分 なに機嫌戻してもらってんだよ クソかよ自分 死ねよ自分 生きてる価値ないわほんま

早よ読む本

非構成面接のやつ 作業処方 ICF レジュメ 評価 論文

5/15(火) 講義メモ

1、2コマ 各論(発達) 津守式、kids、デンバーの各班発表 それぞれを見直してまとめる。 I-siteなんば 脳科学 髄液と脳関門の話。 意外なところに『へぇ!そういうことやったんか!』となる。 くも膜下出血後の正常圧水頭症の話とか、脳室の関係とかはめち…

なんか

なんかそろそろ好きなものとか書かないとほんま心しんどいんやけど、 そんなことできる時間がないから、かけるわけもなく、しんどい。 最近は夜遅く帰るときに、あんまり周りに人がいない夜道でユニゾンやらLiSAちゃんやらの曲を歌う。なぜならiPod聴けなく…

5/14(月)

今日も一日バイト。かえで。 はじめてやった。やらかした。なんであんなことしたんかわからん。自分でも。でも色々情報不足(というか錯綜?)と勘違いと考えの甘さと思慮の浅さが全てやったと思う。8割方自分が悪い。来週も行くの億劫やなぁ。なんも役に立…

5/13(日)

今日は一日ガイドのバイト。 コナン観に行って、ブックオフとかツタヤとか巡った。 コナンは面白かった〜 もっと色々面白いとこ巡れたら良かったけどなぁ。 難波あんまりわからんしなぁ。 結構疲れはったかなぁ。 どうしたら良かったんやろなぁ。 ムズカシイ…

5/12(土)

今日は家族リハと部活。 家族リハはやはり何度行っても慣れないし、何か役に立てているのかは甚だ疑問だが、楽しいのは楽しい。ハンドベル楽しかった。チョコクッキー美味しすぎた。そして後輩と一緒に行ったけど、めちゃめちゃ可愛かった。 やっぱりその人…

好き

◎UNISON SQUARE GARDEN 私の大好きなロックバンド。 なんといっても曲が大好き。もともと颯爽としたテンポに伸びのある声が乗っかる感じとか、結構細かめの譜割で意表をつくリズムとかシンコペーションな感じとかアウフタクトとか引っ掛けるリズムとかやけど…

5/11講義メモ

昨日の講義メモ ・高齢 活動と参加の評価 QOLの評価 呼吸リハ →評価はスケールの名前と内容を確認 呼吸はまず心肺の解剖生理から復習。その後リハ確認 ・ADL実習 CVAのADL復習 パーキンソン病のADL →CVA、パーキンソンそれぞれの病態、障害像の確認 福祉用具…