無価値人間

なんで相談するのが苦手なのかと考えてみたけど、

多分相談するのが苦手というか、自分のことを話すのが苦手で(別に自分のことじゃないことを相談したりされたりするのは全然苦手ではない)、

人に自分の今の状況を伝えようとしたり、こんなことがしんどいみたいなことを言おうとすると、勝手に涙が出てきそうになるし、なぜか人に泣いてるとこ絶対見られたくないから泣きそうになったら泣かへんようにするために何も言えなくなるし、何も言えない上に大体その時話してる相手(親、先生、友達、etc)は私がそれなりに充実した生活を送っていると思ってる(勉強、バイト、部活、楽しんでると思ってる)

から、私が何も言えないと、良いように解釈してくれてるし、その解釈に『違うねん、』って言いたくても言おうとしたら泣きそうになるから結局言えなくて頷くしかないし、また完全に私が悪い誤解がそこには生じて、結局そのままなんよなぁ、

総じて自分ほんま生きてるだけ無駄な人間。