tempalayいいわ~

一聴目はこっちの理解が追い付かんで不思議感が漂うのに、何回も聴きたくなるし、聴くたびに沼っていくなぁ、

ほんと自分のセンスが追い付かんけど、とりあえず聴いてて気持ちがいいようななんかわからんけど。

どんなバランス感覚やねんろなぁ

 

音楽が良すぎることがとりあえず全てではある。

その上で、それを作ってる人たちがこれまたすてきなんよね。

傍から凡人がみたら絶対凄すぎる人たちやのに、

絶対ひけらかさんし、周囲へのリスペクトは絶対忘れないけど、自分の作るものには強い責任と自信と最大限の注力が必ずあって、

芯があるというか、それもしなやかな芯。

誰かに押し付けるわけではないし、たくさんいろんなものも融合されていくけど、絶対的な芯はどこかにあって。

どこを晒して、どこを隠すか、じゃないけど、そういうものをしっかり考えこまれてるだろうに、その努力というか過程はそこまで見せず、作品で語る的な、

 

私があこがれる人たちはだいたい、

・圧倒的な実力と知識

・それをひけらかさないけど、求められたら惜しまない

・どこを晒してどこを隠すか、考えこまれている

・謙虚、思いやり、媚びないけど義理堅い

 

つまり、大切にしないといけないことは

・地道な努力:常に研鑽し続ける、より深くより広くより上を目指して常に勉強し続ける

・人との距離感・人間関係:親しき中にも礼儀あり、人を大切に

・謙虚・誠実:常にどんな人も尊重して。素敵なところをたくさん見つける。

・本質を見極める:本当に大切なところは何?

 

 

・自分にとって必要な努力を怠らない

・センスがないのは仕方がないことなので、ロジカルシンキングで補う。

・自分は感覚より言語の方がまだマシだと思うので、常に言語化して深く理解していくこと。考えることを辞めたら終わり。

つまり?たとえば?