自分が悪いでしかないから、救いようもない

大抵のそういう気持ちを救おうとするような書籍とかコラムとかってのは

頑張りすぎて~とか、周りの環境の恵まれなさとか、精神的に追い詰められて~とか、身体にまで症状が~とか、

本当にそう頑張ってきた人たちが救われるためのものであって(あたりまえだけど)

自分のような自分がただただ何も頑張れてないような人間が救われる方法なんてないんだわ、まず自分が頑張らないと何も変わらんのだわ、でももうそれができる気力がない

気力がないとか言ってる時点で甘っちょろいし、だからこそ救われようと思うことすら資格がないんだけどね

本当に毎日毎日ダメなことばっかりでこのところほんまになんで生きてるんかなって、

自分よくこんなダメ人間でのうのうと生きてられんなって

ブログ見返したら3年くらいほんと何も変わってない、むしろダメさを増してる

まだ3年前のほうがちゃんと考えたうえでのダメ人間やった気がする

もう今は試行すら停止してしまって「死にたい」「消えたい」しか言えなくなってるもんな

ほんと消えてまえ、自分

OTどころか、社会人、いや人間が向いてないんだろう

本当に自分が自分として人前に存在してしまうことが罪

申し訳ない

本当に早く自分、消えて。