結局のところ私は何をやっているのだろうか

生きる理由なんてたぶんないし

もともと自分が生きてていい人間だとは思ってない

 

なんでこんなに生きることが向いてないのか

非常識な人を見るとめちゃめちゃイライラするし

自分に言われた言葉とか自分が言った言葉じゃなくても心に引っかかるような言葉が聞こえてくると勝手にそわそわしたりしんどかったり恥ずかしくなったりしてしまうんやけど、

自分の常識がいわゆる常識と一緒かどうかわからんむしろ自分の常識が他人の非常識ということは百も承知の上で、

本当にいらいらする。

でも一番はこんなことにイライラする自分がくそくず最低人間すぎて一番イライラするし、早く死んでほしい

自分なんか、自分みたいな無価値人間の怒るなんて感情は無駄以外の何でもないのに

 

私は視野がもともと狭いし、狭い世界しか知らんからそれがどうかはわからんけど

とにかく今しんどいし、できればここ(職場)から逃げ出したいし、何ならこの政界から消えていなくなりたい

確実に言えることはこの職場に就職したのが正解とは到底思えない

でもこんな事職場のせいにしている自分が圧倒的に最低で無能で、本当は””この職場が私を採用したのが間違い””というのが正解ということは十分に理解しているし、

それが分かってるなら早く死ねよ自分、とも思うが死ぬ勇気すらないポンコツくそくず最低人間で、本当にすみません

 

周りの人たちを見ていると、なんでそこまで言えるんかなとか、思うことよくあるけど、普通はこんなこと考えないのか

それともこういうのは普通やけど、みんなそれを隠してふるまっているのか

人はだれしも死にたいと思うものなのだろうか