堕ちすぎてよくわからなくなってきた

自分の弱さか、怠惰さか、性格の悪さか、そもそも人として生まれてきたことから間違いだったか

どこから間違えたのか

そもそも生きてることが間違いか

 

love yourself と聞いていつも心が痛くなるのはなんでなのか

 

毎日苦しいけど、きっとみんなそんなもんなのに何で自分はこんなにダメなのか

 

いつか終わりは来るのか

それともずっとこんな感じなのか

終わりが来るとしたら死ぬ時なのか

だとしたら早くそうなればいいのに

 

テレビがないからあまりニュースも見なくなってしまったけど

それでも携帯のニュースとかで

事件や事故のニュースが流れて、

『〇〇代女性死亡』なんてニュースが流れたら

(何でこの人が死んだんだろうか、私じゃなくて、この人なのはなぜなのか)なんて考えるけど、

よくわからん

 

こんな頃もあったな、何で振り返る日は来るのか

ちなみにここ9年はずっと同じような事ぐるぐるしててずっと下り坂でどんどんマイナスに堕ちていっててなんでなんだろう

自分が何一つ成長してないからか

 

あーまたこうして夜が更けて、またダメな人間を更新していくんだね

いつになってもこんなにダメなの

 

もう自分ではきっとどうしようもできなくなってる

立て直せない

どうしたらいい

 

誰かに助けてもらうったってそんな人いない

私だったら私みたいなやつどうしようもないもんな

 

私に幸せになる資格なんてないし

一生苦しむくらいしないと償えないと思うけど

何がこんなにも自分がダメで、何で何かを償わなければならないのか

わからん

私が生きてることそのものが罪なのか

自分にはダメなところしかないけど

良いところはもう何一つないけど

なんでこんなにも生きてちゃいけない、生きててごめんなさい、幸せになっちゃいけないという気持ちになるのかわからない

ダメすぎるからか

人として最低すぎるからか

なんで

 

のどが痛い

頭が痛い

もうお願い

誰か殺してくれんかな

 

たしかに苦しい

これはきっと受けるべき罰であり

苦しまなくてはいけないんだろうけど

でも事実として苦しい

生きていることが、生きていくことが、苦しい

これから先が

 

なんで自分は生きているのか、生きていくのか

早く死ねば良いのではないか

それはそれでまた迷惑をかけるか

自分がただ苦しんで、それはバレずに生きることが、一番丸く収まるのか

終わりがない苦しい

苦しい 消えたい

そんなことは許されない