今日で24年生きたことになる

よくわからないけど

ずっとわからないけど

これからもきっとわからないけど

何で自分は自分として生きなきゃいけないのかなとずっと思ってきた気がする

恵まれた環境でただただ自分が怠惰すぎて

本当に生きててごめんなさいと思う

 

何でこの世はこんなにも生きづらいのかなぁ

生きることってなんでこんなにしんどいのかなぁ

 

しんどいことない?って聞かれてもうまく答えられないんだよな、そもそも生きることがしんどいから

言葉にできないし、そこをちゃんと分析する能力もないから

大丈夫としか言いようがないし、

実際何も頑張れてないからしんどいとか言う資格ないんだよなぁ

 

総じて本当に生きててごめんなさいでしかなくて

 

いつか笑って振り返れる日が来るのだろうか

過ぎ去れば笑い話になるのだろうか

そんなふうな言葉をきいていつも喉の奥が痛くなるのはなんでなのか

ここ10年くらいそんな言葉を耳にしながら生きてきてみたけど、少なくともこの10年では笑って振り返られるような境地には至ってないし、むしろ退行して右肩下がりだな

それより前のことはあんまり覚えてない

 

いつから間違えたのかな

この世に存在してしまったこと自体が間違いか

本当生きててごめんなさい

 

私だって消えれるもんなら消えたいんだけど

それができなくてしんどい

あーあ、自分にはほとほと呆れてる

どうしたらいい?

どうしたらこのしんどさから解放される?

この世って居心地悪いな

こんなところでよく24年も生きてきたよな

これからどうしたらいいんだろう

もうそろそろしんどいわ