ある日ある場面で

『本当に自己効力感が低い人は君のように何かをもう一回やり直そうとかそういう気持ちが起こらないもんだよ(意訳要約)』みたいなこと言われたことあるんだけど、

それは自分のことではなく他人のために取り組んでいた事だったからだったわけだし、もし自分のことだったらとっくの前から諦めてたよ。

 

またある日ある場面では

『すごいと思う。僕なんてあなたに比べたら本当にダメなんで…(以下略意訳要約)』みたいなことを毎日毎日あからさまに言ってくる人もいたんだけど、

こっちだって毎日(あー、私ほんとにダメだな、もう人間辞めたいな、自分なんかがのうのうと生きてて申し訳ないな、)とかいろいろもやもや思ってる、思ってるけど、そんなこと表に出したらいろんな人が感じんでええ不快感とか嫌悪感を抱くだろうから敢えて表に出すようなことはしないように努力してるだけだよ。

 

ほんとそこんとこ理解されないよなと思う、

そもそも、理解してもらえるとも、理解してもらおうとも、理解してもらいたいとも思ってないけどね。

 

あーあ、

人生の折り返しって、体感速度を考慮すると20代あたりらしいということをチラッと聞いたことあんだけど、

その理論でいくと、私はあと半分も生きられるかな?メンタルもつ??特にここ約5年で死ぬほどすり減らしてるけど、残量どんぐらいあるんかな???