自分ってなんだ。

 

自分は自分が嫌い。

自分は自分が心底嫌いだから、他人も自分を嫌っていると思う。

 

自分は思考力がない。

自分は思考力がないから、発言しなきゃいけないときは間違ってないか気になりすぎる。そのくせ思い込み激しいから後に引けなくなる。自分が間違ってることはわかってるのにね。

 

自分はめんどくさがりや。

自分はめんどくさがり屋だから、なんか突然急に人との付き合いが面倒になる。特にSNS系。メンタル調子崩れてき始めると、驚くほど簡単にLINEの未読通知が溜まる溜まる。でも返すのめんどくさい。別にその人のことが嫌いになったとかでは断じてない。ただただLINEがめんどくさい。

 

自分は性格が悪い。

自分は性格が悪いから、すぐ人の言動の裏を勘ぐってしまう。たぶん自分が普段めちゃぐちゃぐちゃなどろどろなどす黒い感情を持ってるから、多分相手に投影してしまってるだけ。まじくそじゃんね。

 

自分はほんとにいいとこない。

もう周囲と関わるのも怖いよね。こんな自分がどこにいるべきかわからない。強気なのか弱気なのかわからない。

 

もう、なんか、一回すべてをやめて、0からスタートしたい気分だけど、たぶんいま0にしてしまったら、なんにもやる気でないんだろうな。

 

もっともっとプロになれるか、もう全くの素人になるか、なんかどっちかが良かった。こんな中途半端で扱いづらいめんどくさい邪魔な人間の私は何をしたらいいのか、どこで生きるのが正解なのか、というかそもそも生きてることは正解なのか。

 

もうしんどいよね。