しわす

「もう明日から12月ですもんね~、寒いですね~」

ってバイトで利用者さんと話してたけど、

毎日ブログちょっとでいいから書こうねって思ってたけど、

知らぬ間に、平成ラスト霜月Day終わっちゃってんじゃん。

普通に一日坊主じゃん。ダメじゃん。

今まで特に何かを継続できた経験も、思い起こせる限りは無いし、私ってそんなもんだよねえ。

 

だから、言っちゃえば昨日だな。

何があったっけ。思い起こせんくらいには、ぬるっと生きちゃってるんだよね。ダメだな。

地域作業Ⅰはいつも面白い。考え方をね、浸透してもらってる感じ。いつもいろんな事例とか視点とかから話してはるとは思うけど、結局根っこは一緒だよ、っていうメッセージがある気がする。その”根っこ”はまだ自分で書き表してもいいほどの理解は出来てないと感じるので、今期の終わりくらいには一回自分の言葉で書き表せるくらいにはなってたい。

義肢装具はね、大事なんはわかるけどタイムマネジメントの不適切さと見通しの不明瞭さに不信感を抱いてしまうことがなくもない。でもやってることは普通に好きだし、こういうことをちゃちゃっとできる器用さは今後大事になってくると思う。器用さはないけど作るのは好きやから、好きこそもののなんちゃらら、ってとこかいな。

あと、今日はウォーキングのバイト。より一層の黙々dayでしたな。まあちょくちょく話したし、メリハリあったかと。

今日、ふぁさっとだったんよね。中村氏。行けるわけねぇけど。

家では、とりあえず、発達の発表パワポを作った。

あとしなあかんことは、しわすを大切に過ごすためのスケジュール。

体調管理、お風呂、勉強、食生活、考えること、楽しむこと、あとなんだろうね。

 

そんで今日は他職種連携関連の集まりに参加するんだ。

これは絶対今日はちゃんと書かなきゃだと思う。

今日はここまで。