本当に合わない人が多いし、合う人がいない

議論の場ではさじを投げずに討論したいのに、そんなことできる友達がいたのってすごい貴重で幸せなことだったんだね

意見取り入れるのはいいけどいかにも自分の意見のように話してまとめてそれをまた押し付けてくる人も無理だし

ほかの人と話すの嫌すぎる

もうほんまにもういやだ

早く消えたい辞めたいもっと違うところでひっそり、でもコツコツとやっていきたかった

でもしばらく今の環境変わる気がしないし変えれる勇気もないしここでできる自己研鑽はやり切って、セカンドキャリアの基礎にするしかないな

ここで何かをやろうとも思わないし、やろうとも思えないし、思う思わん以前にできるわけない