この仕事って本当に自分に余裕がないとできない、というかしてはいけない仕事だと思うんだけど、

圧倒的に自分に自信、というか、”自分はこの人に受け入れてもらえるかもしれない”(今受け入れられているかどうか、受け入れてもらえないかもしれないということを疑うことは前提として)という可能性を信じれる人じゃないとできない、きがする

そして自分にはそれが持ちようのない、そもそも自分が自分を受け入れられないから、

本当にこの仕事は言うてる間にできなくなると思う

まだ直接”あなたのことが嫌い”と言ってもらえる方が幾分割り切れる分気が楽なのではと思う(それはそれで大変だとは思うけど)

この人は私のことを受け入れられないだろうに、こんな私が近寄って1時間これまた意味があるのかないのかわからないことをする(させられる)、というのはどんな苦痛を与えてしまっているのだろうかと思う

だからせめてその人にとってはなんかよくわからん奴、嫌な奴、受け入れられないやつだったとしても、

せめてわずかにでも有益なことができるために研鑽せなあかんのやと思うけど、

それすら十分にできてなくて、

本当にここにいる資格がないなと思う

早く自分は消えるべきだと

人に害を与え続けるか、自分が早く壊れてしまうか、どっちが先かと

壊れてしまえば、それはそれでもう強制的に使えなくなるので、むしろその方が楽かもしれない

なんかしらんけどこんなに早く消えてほしい、死んでほしい、無価値むしろ有害な存在である私が、なんでか壊れず耐えしのいでなんかしらんけど壊れずに存在し続けてるのってなんでなんやろうと思う

あんなに頑張ってた後輩が限界になって来れなくなったり、あんなに出来る先輩がしんどくなって辞めていったりしているのに

愚痴を言ったり、文句言ったり、なんでそんなことよく言えるなぁってことずけずけ言える人は図太くしぶとく続けていくんやろうな

 

こんな職場しんどいなって思うけど

多分”こんな職場”じゃなくて、私がこの世で生きていくこと自体が向いてなくて

人間が向いてなくて

圧倒的にこの世に生きることに関して適応できてないんやろうなと

だからどうするのか

わからない